福岡県篠栗町消防団員によって結成されたバンド『ファイアーファイティングクラブ(FFC)』の公式ブログ。 篠栗町の地域情報やメンバーが見つけた情報を発信します
FFCのホームページ入り口

2015年05月06日

モデファイ

ギターの秀です。
今日はGW最終日です。旅館業の傍らエフェクターのモデファイやりました。

エフェクターはDODのyjm308。イングウェイマルムスティーンのシグネイチャーモデルです。
このエフェクター、LEDが付いていないのでスイッチを踏んでも見た目じゃオン、オフが分かりません。なので、LEDを自作で付けました。ついでにトゥルーバイパス化もしました。

ドリルでボディに穴を開け、5ミリLEDが入るスペースを作ります。次に配線ですが、元々付いていたフットスイッチでは難しいので、3PDTスイッチに交換しました。テスターで回路と抵抗を調べながらハンダを付けて行きます。LEDの点灯と音が鳴るのを確認し完成!

とーっても明るくなっていい感じ。
大満足でした。





















Posted by hiro at 18:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。