福岡県篠栗町消防団員によって結成されたバンド『ファイアーファイティングクラブ(FFC)』の公式ブログ。 篠栗町の地域情報やメンバーが見つけた情報を発信します
FFCのホームページ入り口

2009年12月09日

和食 仲むら

和食 仲むら



Bassmanです!

熊本市にある和食の店『仲むら』にいってきましたicon16

写真に写ってるのは、フォアグラの茶碗蒸しと馬刺し、刺身盛り合わせですicon53

このほかにも、からしレンコンや蟹の焼き物など熊本の名物も織り混ぜられたコースでしたicon59

和洋折衷のとても美味しい和食屋さんでしたface02

写真の刺身は非常にクオリティーが高かったですよicon105

熊本の美味しい食材と料理に舌鼓を打った一日でしたicon22





同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
釧路 和商市場
釧路港 岸壁炉ばた
旭川ラーメン村
旭川ラーメン 【一蔵】
北海道グルメ  美瑛カレーうどん
天草 蛇の目寿し
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 釧路 和商市場 (2010-10-21 18:51)
 釧路港 岸壁炉ばた (2010-10-19 17:51)
 旭川ラーメン村 (2010-10-15 12:48)
 旭川ラーメン 【一蔵】 (2010-09-25 11:40)
 北海道グルメ  美瑛カレーうどん (2010-09-16 18:30)
 天草 蛇の目寿し (2010-06-28 15:14)

Posted by hiro at 22:36│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
熊本といえば馬刺しをイメージします。

入ってますねー。


油がのって美味しいそうです。

食べたくなります。
Posted by ぶどうやさんのKawanamiぶどうやさんのKawanami at 2009年12月09日 23:00
Bassmanさん

ほんとに!Kawanamiさんのおっしゃる通り、
熊本といえば、馬刺しっていうイメージがありますよね!

Bassmanさん、毎度美味しそうなもの食べてらっしゃって
とーっても羨ましいんですが
体重管理とか、気を付けられてます?

お見受けした限りでは、スマートでいらっしゃるので
食べても食べても太らない、嫉妬しそうな体質とか?(笑)
Posted by kiyomi at 2009年12月10日 17:05
Kawanamiさん

馬刺しは脂が乗ってとても美味しかったです!!

酒が呑めると最高だったんですが、車だったためノンアルコールビールで我慢しました・・・。
Posted by Bassman at 2009年12月11日 09:04
kiyomiさん

体重は食べてもあまり増えないほうですが、歳をとるにつれて、ついてはいけない部分にお肉がつきだしました(汗)

そこで週2回以上はジムに通うようにしたんですが、オーバーワークになって腰を痛めました(笑)

なんでもほどほどにしましょう!と自分に言い聞かせてます(笑)
Posted by Bassman at 2009年12月11日 09:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。