福岡県篠栗町消防団員によって結成されたバンド『ファイアーファイティングクラブ(FFC)』の公式ブログ。 篠栗町の地域情報やメンバーが見つけた情報を発信します
FFCのホームページ入り口

2009年12月27日

天草ちゃんぽん

天草ちゃんぽん



Bassmanです!

天草ちゃんぽんを食べてきましたicon22

天草市にある『宝寿苑』という中華料理屋さんですicon77

白濁スープのとても美味しいちゃんぽんでした!
以前、天草でちゃんぽんを提供してる店でスタンプラリーとかやってたみたいです!
小浜ちゃんぽんともコラボしてたみたいですicon97

天草といえば魚って感じですが、ちゃんぽんが美味しい店が多いですよface02
ちゃっかり魚は前日にすし屋さんで堪能済みのBassmanでしたicon196

天草ちゃんぽん



炒飯も美味しそうだったので食べましたが、さすが中華料理店!旨かったです!

今度行ったら本格中華を注文したいですface02




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
釧路 和商市場
釧路港 岸壁炉ばた
旭川ラーメン村
旭川ラーメン 【一蔵】
北海道グルメ  美瑛カレーうどん
天草 蛇の目寿し
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 釧路 和商市場 (2010-10-21 18:51)
 釧路港 岸壁炉ばた (2010-10-19 17:51)
 旭川ラーメン村 (2010-10-15 12:48)
 旭川ラーメン 【一蔵】 (2010-09-25 11:40)
 北海道グルメ  美瑛カレーうどん (2010-09-16 18:30)
 天草 蛇の目寿し (2010-06-28 15:14)

Posted by hiro at 01:13│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
天草行く途中の…三角あたりに知る人ぞ知る
チャンポン屋さんがありますね~(・▽・)

昔知り合いに連れて行ってもらって…
古いお店なのに入るまでにだいぶ待った記憶が(笑)
Posted by 春 at 2009年12月27日 02:02
春さんへ

コメントありがとうございます!!

そのチャンポン屋さん教えてください!!

ものすごく食べたくなりました♪

待ち時間がそそりますね(汗)
Posted by Bassman at 2009年12月27日 09:33
Bassmanさん
美味しそう☆
天草ちゃんぽんって言うんですね!
長崎ちゃんぽんと、お味がちがうのでしょうか?
ラーメンと同じように、
ちゃんぽんも
地域によって、スープや具材もちがってくるのかな。。。
Posted by kiyomi at 2009年12月28日 06:33
長崎でも天草でも小浜でも店ごとに味が違って美味しいですよ!

小浜では胡麻油をふんだんに使ったちゃんぽんが多かったです!

天草は何軒か行きましたが、各店それぞれ個性があって美味しいですよ!

昔から食べてるリンガーハットも好きです!
Posted by Bassman at 2009年12月28日 16:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。