福岡県篠栗町消防団員によって結成されたバンド『ファイアーファイティングクラブ(FFC)』の公式ブログ。 篠栗町の地域情報やメンバーが見つけた情報を発信します
FFCのホームページ入り口

2010年02月25日

別府 鶴見岳

別府 鶴見岳



Bassmanです!

別府二日目は鶴見岳に登ってきましたicon22
登山に数時間かかりました・・・
といいたいところですが、ロープウェーで登ったので10分でしたicon195
山頂は約0℃で地上と10℃ほど気温が違いましたicon196


別府 鶴見岳



隣の由布岳ですicon97
歩いていけるらしいですが、Bassmanにはサラサラそんな気はありませんicon195


別府 鶴見岳



別府方面の写真です!写真の下の方に前日プレーした別府扇山ゴルフ倶楽部が写ってますicon53
こう見るとけっこう高いところまで登ってきましたface02


別府 鶴見岳



木々には霧氷?がついてましたicon04
きれいだったので、いろんな設定で写真を撮ったんですがきれいに撮れてるのはありませんでしたface07
距離があってズームしたんですが限界がありますねicon196
今後もっと勉強しますface02


別府 鶴見岳



下山して別府の砂風呂に行きましたicon53
埋められるとけっこう重かったですがものすごく気持ちよかったですface05
さらに砂を洗い流す温泉が良くて、あがったら肌がツルツルになってましたicon53
手がツルツルになりすぎて携帯を落とす仲間もいましたface08
お奨めのスポットですicon14




同じカテゴリー(メンバーより)の記事画像
バルーンフェスタ
沖縄旅行
クーラーボックス
お手製スティック
NEW機材
久しぶりです
同じカテゴリー(メンバーより)の記事
 バルーンフェスタ (2011-11-09 12:17)
 沖縄旅行 (2011-10-20 12:46)
 クーラーボックス (2011-08-31 16:24)
 お手製スティック (2011-08-27 15:26)
 NEW機材 (2011-08-19 17:56)
 久しぶりです (2011-07-14 12:29)

この記事へのコメント
Bassmanさん

隣の由布岳は綺麗ですね!
別府にはよく行きますが
鶴見岳由布岳が間近に見えるとは知りませんでした。
綺麗に撮れてますよ。
綺麗な景色ですね!

コンデジでズームは難しいかもしれません。
ピントを合わせておいてトリミングしたら誤魔化せます!
少し色を微調整すると上手に見えますよ!!
Posted by カワナミ at 2010年02月25日 22:18
なるほど!!

補正するのを忘れてました(汗)

今後は補正もあたまに入れます!!

別府いかれるんですね!

砂風呂お勧めです!
Posted by BassmanBassman at 2010年02月26日 15:01
Bassmanさん

カワナミさんが書いてらっしゃるとおり、綺麗な風景ですね!
写真も補正したら、ぐっと良くなりますよ!
霧氷?間近で見てみたいです☆

それから砂風呂で、携帯落とすほどの「つるつる」に興味津々☆
外は寒くても、砂の中でほかほかして気持ちいいでしょうねぇ!!

私もケーキのことをきれいさっぱり忘れて(笑)
別府でのんびり温泉につかりたいですぅぅぅ~(ToT)・・羨・羨・羨!
Posted by kiyomi at 2010年02月26日 17:44
Kiyomiさん

砂風呂は指圧効果もあるらしくものすごく気持ちよかったし、腰が調子よくなりました!
ケーキを忘れたくなったら行っちゃってください(笑)

しかし、砂風呂からシャワーまで歩く間にめっちゃ寒いのでもう少し暖かくなったからがお勧めですよ!
Posted by Bassman at 2010年03月01日 11:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。