福岡県篠栗町消防団員によって結成されたバンド『ファイアーファイティングクラブ(FFC)』の公式ブログ。 篠栗町の地域情報やメンバーが見つけた情報を発信します
FFCのホームページ入り口

2010年01月19日

琉球ゴルフ倶楽部

Bassmanです!


沖縄二日目は、【琉球ゴルフ倶楽部】をラウンドしましたicon14


このコースは昨年末に【石川遼】が出場した【L―Tドラコン決定戦】が行われたコースですicon53


また3月には【ダイキンオーキッドレディースゴルフトーナメント】が行われるコースでもありますicon77


さすがコースはきれいで気持ちよくラウンドできましたface02
けど、高麗グリーンは難しかったですface07

この日は晴れてて、半そででも汗ばむくらいでしたicon01
福岡とは違いますねicon97


スコアもベストを更新できて満足したBassmanでしたicon22



同じカテゴリー(ゴルフ)の記事画像
阿蘇東急ゴルフクラブ
久々ゴルフ
芝生の張替え
第一回FFCコンペ
新兵器
JR内野カントリークラブ
同じカテゴリー(ゴルフ)の記事
 阿蘇東急ゴルフクラブ (2011-02-20 14:03)
 久々ゴルフ (2011-02-16 12:14)
 芝生の張替え (2010-06-30 10:08)
 第一回FFCコンペ (2010-06-14 13:15)
 新兵器 (2010-05-17 11:35)
 JR内野カントリークラブ (2010-04-01 11:16)

Posted by hiro at 15:57│Comments(4)ゴルフ
この記事へのコメント
Bassmanさん

すみません!ゴルフを知らないので・・・・
高麗グリーンって、高麗芝のことですか?
じゃあ、ほかの種類の芝のグリーンもあるってこと?

高麗芝を庭一面にはって、芝刈り・施肥・草取りに勤しんだ昔(笑)を
思い出しちゃいました^^;
広いグリーンは、気持いいでしょうね!
Posted by kiyomi at 2010年01月21日 06:23
Kiyomiさん

そうです!
高麗芝の高麗グリーンです!
九州以北はベント芝が主流ですが、沖縄はティフトンとか高麗が多いです!
暖かい地方はベント芝は育たないらしいです!

庭に高麗芝張ってますよ!もちろんゴルフ練習用です(笑)
Posted by Bassman at 2010年01月21日 16:24
高麗グリーンは知りませんでした。
昔、昔、ゴルフをしていましたが
スコアも伸びずにやめてしまいました。
どーも、好きになれない?

沖縄でのゴルフは気持ちよさそうです!!

現在は、パソコンにはまってます(笑)
Posted by ぶどうやさんのKawanami at 2010年01月26日 18:33
Kawanamiさん

ゴルフははまる人もいればはまらない人もいますね♪

僕はずっぽりはまった感じです(笑)

冬の南国ゴルフは最高ですよ!!

僕は消防にもはまってます(笑)
Posted by Bassman at 2010年01月28日 09:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。