福岡県篠栗町消防団員によって結成されたバンド『ファイアーファイティングクラブ(FFC)』の公式ブログ。 篠栗町の地域情報やメンバーが見つけた情報を発信します
FFCのホームページ入り口

2010年02月19日

レコーディング

  

Bassmanです!

只今、新曲をレコーディングしていますface02

「タイムマシーン」「ビーザセイム」「ブルーミン」の3曲です。ライブで数回演奏しましたが、新曲と言うことにしておきますicon195

まず、ドラムを録って、ベース→サイドギター→リードギター→ヴォーカル→コーラスの順番でそれぞれ別の日に録って重ねていきますicon53
メンバーのスケジュールが合わずレコーディングに数ヶ月かかることはザラですicon196

写真はドラム三船宅でベースを録音したときのものですicon155
ギターの秀輔が写真の機械を使って毎回録音して重ねていきますicon97
大変な作業のようですicon100

次はテルクンですicon64

がんばっておくれやすicon195



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
CDジャケット撮影
防災功労者 内閣総理大臣表彰
わさの整骨院
ラーメン仮面Vol2,タソガレトンコツ新発売!
SLIK
自作撮影用照明
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 CDジャケット撮影 (2011-01-25 19:53)
 防災功労者 内閣総理大臣表彰 (2010-09-27 13:09)
 わさの整骨院 (2010-06-09 09:23)
 ラーメン仮面Vol2,タソガレトンコツ新発売! (2010-04-23 14:35)
 SLIK (2010-01-10 00:05)
 自作撮影用照明 (2010-01-07 08:40)

Posted by hiro at 13:28│Comments(3)お知らせ
この記事へのコメント
Bassmanさん

すっごーい!かっこいいー☆

別々に録音したそれぞれの“音”を、後で重ねていくなんて
音楽のことに疎い私ははじめて知りました^^;
レコーディングって、そうやってするんですね!

あぁ・・・なんだか・・・Bassmanさんが
遠い世界のひとのように思えてきた(笑)
Posted by kiyomi at 2010年02月20日 07:10
Kiyomiさん

いえいえ僕はただ弾いてるだけで、ただの人です(笑)
音を重ねたりアレンジしてるのはシュウスケ君です♪
僕も見ててすごいなって思います!

実はよくわかっていないBassmanです(汗)
Posted by Bassman at 2010年02月22日 11:44
いや、すごい!
kiyomiさんがすっごーい!って書いてますが
ホントそう思います。

レコーディングが出来るなんてびっくりしました。

Bassmanさんの見る目が変わってきます。(笑)
Posted by ぶどうやさんのKawanamiぶどうやさんのKawanami at 2010年02月24日 19:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。